男性と女性

那須自動車学校に通ってドライバーになる道|お得なプランもあり

低予算で教習

車の模型

日本では、満18歳から普通自動車の運転ができるようになっています。自動車運転免許を取得する為には、福岡を始めに全国各地にある自動車学校の中から選んで通い、運転技術と交通ルールを学ばなくてはいけません。福岡の自動車学校では、自宅から学校へ通う方法の他に、備え付けの寮から学校へ通うプランも備えています。自動車学校が備えている寮に宿泊しながら最短2週間という早さで卒業を見込めるでしょう。このプランは合宿免許プランと呼ばれ、まとまった期間を作ることができる人には最適だと言えます。自宅から自動車学校へ通うとなると、もちろんのことながら通学時間が発生します。合宿免許ではその時間さえも教習に充てられるので、最短スピードでの卒業が可能になるのです。社会人になってから連続して休暇をとることが難しいので、学生が長期連休時に利用するケースが多いでしょう。

福岡にある自動車学校へ通う際には、料金と教習プランを比較して決めましょう。先に伝えたように、合宿免許を長期連休時に利用する現役学生が多いので、高校や大学の夏休みや冬休みがある時期は自動車学校の繁忙期となります。その時期を避けて通うと、教習料金を大幅にカットできる可能性があるでしょう。繁忙期と比較して、自動車学校の閑散期にはお得な教習料金を提示するところが多くなるのです。普通免許のAT車の場合、通常であれば約25万円掛かるところを下回る18~20万円で取得することも可能です。その差額は非常に大きく、教習料金を節約したいという人には願ってもいない朗報です。福岡にある中で自動車学校を見つけるときには、その点も考慮しながら情報を集めてみましょう。