男性と女性

那須自動車学校に通ってドライバーになる道|お得なプランもあり

グループ割を利用

笑顔の女性

合宿免許は最低でも約2週間という時間を費やします。最短スピードでの卒業を実現するなら、ストレートに教習や試験をクリアする必要があるので集中的に勉強をしなくてはいけません。観光を楽しまずに卒業までのスピードに重要視するなら一人での参加が好ましいでしょう。しかし、旅行気分も味わいながら免許取得したいということであれば友達同士での参加も楽しいものです。合宿免許に参加する際の人数は定められていないので、4~5人などのグループで参加することももちろん可能です。その際には、グループ割が適用されるので、全員教習料金が激安になるというメリットを得られます。こうしたメリットは財布に厳しい学生にとってとても嬉しいものになるでしょう。また、学校の長期連休を利用して合宿免許に参加するなら、友達とプチ旅行を兼ねることもできます。

合宿免許は、同じ時期を選ぶにしても自宅から通うより教習料金が激安だという特長があります。その理由は、教習生が一括してまとまった金額を支払う点にあるでしょう。自宅から通う場合、入校に掛かる費用以外は都度払いを選択できるので、支払いや教習が全て完了するまでに長い期間を要する場合があります。合宿免許であればそのようなことは一切なく、スピーディーに教習生も入れ替わりしていくので、自動車学校にとってもメリットあるプランだと言えます。参加する教習生としても、本来ならば多額に掛かる教習料金が激安になるので財布に優しく免許取得できます。激安プランを組んでいる自動車学校は全国各地にあるので、友達と地域を選ぶ相談も楽しくなるでしょう。宿泊する部屋を個室ではなく、友達同士でまとまった大部屋を選択するとさらに安くなります。